2009年10月19日月曜日

TBS日曜劇場「JIN-仁-」がいい!

“日本のテレビドラマを全話見る”という行為から
すっかり遠ざかっていたのですが。

久しぶりに面白いドラマがありました。
TBS日曜劇場「JIN-仁-」です。

主演は、大沢たかお。
江戸時代にタイプスリップした脳外科医が、
満足な道具や薬がない中で懸命に当時の人々を
治療していくという歴史&SFストーリー。

「歴史を変えてしまう」ことを自覚しながらも、
目の前で苦しんでいる人を救うことで
失いかけていた“医者魂”を取り戻していく主人公。
自分の素性を明かせない葛藤と、江戸の人々との交流。
そしてひょんなことで出会った豪快なひとりの男。
その男の名は、坂本龍馬。

いや〜ワクワクしますね。面白い!
視聴率も好調のようです。

原作コミックをまったく知らないので、どの程度
違いがあるのかは不明ですが、脚本はかなりいいと
思います(ドラマも映画も、やっぱり脚本が重要)。
涙もろいわたしは毎回泣いております。
(だからいいというわけではなしに)
なにか日本人の心に響くものがあるんですよね。

それ以前に、わたしは昔っからの
大沢たかおファンなので(好きな俳優No.1)。
それだけで心拍数がアップしちゃうんですが。
※かつて大沢さんにインタビュー取材させて
いただいたこともあります。

いや〜〜もう和服が似合う!
涙目だったり、悩ましげだったり、精悍だったり、
素敵!! 素敵!!!
上半身裸のサービスショットとか(見逃しません、瞳孔は1.5倍)
横顔の鼻のラインとか、後ろ姿のふくらはぎとか、
もうたまらないです。美しい。

というわけで、大沢たかおファンの方も、
綾瀬はるかファンの方も、歴史ファンの方も、どれでもない方も。
次回は第3話。お見逃しなく!

★TBS日曜劇場「JIN-仁-」
毎週日曜21:00〜22:00
公式サイト

0 件のコメント:

コメントを投稿