2009年12月5日土曜日

ニコール、ペネロペほか超豪華「NINE」ロンドンプレミア!

「シカゴ」のロブ・マーシャル監督が超豪華キャストを
迎えて挑むミュージカル映画「NINE」のワールドプレミアが
ロンドンで開催され、ニコール・キッドマン、ペネロペ・クルス、
ケイト・ハドソンら女優陣が華やかに登場!


ニコールは白のジャケット&ミニスカートで長〜い脚を強調。


ペネロペのドレスはラルフ・ローレン。左手薬指には
恋人ハビエル・バルデムから贈られたと噂の特大サファイヤの
婚約指輪もばっちり。


ケイト・ハドソンはアトリエ・ヴェルサーチのドレスで。
AMA授賞式でバレた“貧乳”も目立たず。

来年のアカデミー賞に確実に絡んでくると
予測される「NINE」ですが、その豪華キャストが
とくかく話題で、この3人のほかに
主人公の映画監督を演じるダニエル・デイ=ルイス、
マリオン・コティヤール、ジュディ・デンチ、
ソフィア・ローレン、ファーギーとそうそうたる顔ぶれ。
(キャストのうち6人はアカデミー賞俳優!)

「NINE」は1982年初演のブロードウェイミュージカルの
リメイクで、元々はイタリア映画界の巨匠、
フェデリコ・フェリーニ監督の映画「8 1/2」('63)が
原案となっているもの。
7人の女性たちとの関係におぼれ、次第に自分を
見失っていく映画監督の現実と妄想の世界を描く。

ちなみにゴシップ的な視点でいうと、
ニコールとペネロペといえば
トム・クルーズという共通点が!
ニコールは「わたしたちは一緒に出かけたり、
お互いにアドバイスを求めたり、みんなとても
仲良くなったわ」と語っているようですが、
ペネロペともそうなんでしょうかね??
トムの元カノと元妻が仲良くするってのも
かなりスリリングな気がしますが。。

アカデミー賞作品賞ほか6部門を受賞した
同監督の「シカゴ」は、個人的にあんまり
好きじゃなかったんですが、
(キャサリン・ゼタだけはすごかった!)
これだけの女優陣が歌って踊る「NINE」は
観る価値ありそうですな。

日本公開は2010年3月19日。

0 件のコメント:

コメントを投稿