2009年11月28日土曜日

ニコラス・ケイジ、イギリス古都で点灯式★


ラブリ〜★

イギリスの古都・バースで行われたクリスマスの
点灯式に参加したニコラス・ケイジ。

「伝統あるバースの街が大好きなんだ。
ここでクリスマスを過ごすのは3度目で、
お気に入りの場所なんだ。バースに来れて幸せだよ」

と、バースへの愛を語り、市民のみなさんとともに
来るべき新年を祝ったんだそう。

ハリウッドスターがローカルイベントに??
とかなり驚きの光景ですが、
実はケイジ、2007年にバースに家を買っており、
現在売りに出されているケイジ所有の“城”
のひとつもバース近郊にあるんです。

ケイジが約7.3億円で購入した城は
5.8億円程度で売却されるだろうと言われており、
市内にあった家は既に売却済とのこと。

「お城買ってね★」アピールにも見えなくないですが(笑)、
単純にこの街が好きなんでしょうね〜きっと。

630万ドル(約5億6700万円)の借金滞納が明らかになり、
バースの城のほか、ドイツ・バイエルンの城、
LAの豪邸など、次々に不動産を売りに出したニコラス・ケイジ。
この財政難を招いたのは、投資や財政面の管理を
任せていたビジネスマネージャー、サミュエル J. レヴィン氏
のせいだとして訴訟を起こしていますが、
レヴィン氏側も逆にケイジを訴える、という
ドロ沼の法廷劇に発展しているようです。。

わたしはケイジ、大好きなんですよ。
演技力はもちろんのこと、
のほほ〜んとしたしゃべり方にマッチョのギャップ。
ぶっ飛んだ浪費っぷりと変態的なアメコミ中毒。
もう最高にクレイジーです。

めっきり白髪も増えちゃって
心労がただようケイジですが、
仕事のほうはモリモリこなしております!

エヴァ・メンデス共演の犯罪ドラマ
「The Bad Lieutenant」(日本公開は来年)
が米公開中のほか、
2010年の公開作が現時点で3本も控えています。
これら↓はすでに撮影完了。

ケイジが14世紀の騎士に扮する
ドミニク・セナ監督のスリラー「Season of the Witch」
「コン・エアー」ばりにロン毛をなびかせて★

マーク・ミラー原作のアメコミを実写化した
「Kick-Ass」
こういうお父さんいますね〜

ケイジが魔法使い(笑)を演じる
モニカ・ベルッチ共演のディズニー映画
「The Sorcerer's Apprentice」
こちらは撮影現場で2度も事故が起きており、
呪われてるんじゃ?なんてウワサも出ちゃって。。


も〜踏んだり蹴ったりのニックですが、
役柄のほうは地味に新境地を開拓してる感がありますね。
がんがん稼いで、さっさと借金返しちゃいましょ!

0 件のコメント:

コメントを投稿