2009年11月16日月曜日

ブラピ&アンジー暴露本の中身とは?


ブラピ&アンジェリーナの暴露本、
「Brangelina: The Untold Story of Brad Pitt and Angelina Jolie」
が12/1に発売される。著者は、今年7月にもマイケル・ジャクソンの
暴露本「Unmasked」を出したイアン・ハルパリンで、
きらびやかなビッグ・カップルの“裏側”を赤裸々に暴くらしい。

米誌「Us Weekly」によれば、この本には
ブラピ離婚にまつわるアンジーの策略や、
6人の子どもの育児をめぐる二人の度重なる大ゲンカ&破局
などが書かれているそう。

中でもわたしが特に気になったのは、
アンジー(とそのマネージャーら)が
ブラピの元妻ジェニファー・アニストンに関する
悪質なウワサを流して、自分に有利なように
“略奪”ストーリーをコントロールしたという部分。

具体的には、
「ブラピは子どもを欲しがっているのに、
アニストンは家庭よりもキャリア優先で
子どもを作りたがらなかった」
というウワサをアンジーが流し、
アニストンに対する世間の同情心をそぐいっぽうで
自分はブラピとの子どもを産むことで
“略奪女”のマイナスイメージから
“家庭を築いた女”というプラスイメージへ
巧みに世間の目を導いていった、という話。

それ以外にもイロイロとアンジーの悪事(?)が
書かれているようです。

ん〜真偽のほどはわかりませんが、
さもありなん、という感じですかね。
もしこれが事実だとしたら、アンジーの作戦は
みごとに成功した(&してる)んじゃないでしょうか。
いま現在、“略奪女”というイメージは
アンジーを語るうえで主流ではないですから。
(子どもたちの母、に重きが置かれている)

いずれにせよ、離婚の実態は
ブラピが若くてセクシーなアンジーに
参っちゃいました、ってことだと
思うんですけどねぇ。
要はそれをどう世間に見せるか、
スターの死活問題でもある
パブリックイメージの闘いですね。

しかしこの二人って不仲説も絶えないし、
そのうち本格的な破局、もありそうですよねぇ。
そのときはどんなストーリーで持っていくんでしょうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿