2009年11月24日火曜日

リアーナ、ガガ、ホイットニーほかAMA豪華パフォーマンス!

11/22、LAのノキア・シアターで行われた
「American Music Awards 2009」の授賞式。
今年はVMAがあまりに面白すぎたのと、
メンツがけっこうかぶってることもあり
こちらの印象はちょっと薄めですが、
リアーナ、レディー・ガガといった旬の歌姫から、
約7年ぶりの復活を果たしたホイットニー・ヒューストン、
気合が空回り気味のジェニファー・ロペス
(途中でコケるハプニングあり)など
豪華パフォーマンスが続々です。

オープニングはVMAと同じくジャネット・ジャクソンで、
新曲&ヒットメドレーを披露。
VMAに比べたらかなり動けてますよ!
しかしこの体のデカさを強調するような
全身らくだ色のコーデはどうなんでしょう?
「If」のイントロの瞬間はシビれましたが、
後半がちょっとダルいですね。


暴行事件後初のパフォーマンスとなるリアーナは、
白のセクシーなキャットスーツで「Wait Your Turn」を。
これ、さすがに下半身は下に何か着てますよね?
裸だったらかなりきわどいです。


ガガは肌色の全身タイツ+骨の衣装で
「Bad Romance」と「Speechless」を。
ピアノも燃やします!!


そして7年ぶりのカムバックとなる
ホイットニー・ヒューストン。
さすがにステージでの存在感はあれど、
全盛期のようなつややかな声は出てないですね。
最新アルバムも聴きましたが、声にハリがなくて残念。


で、ダンスの途中でコケる(笑)という
災難に見舞われたジェニファー・ロペス。
ダンサーの体の上を歩いたあとにジャンプして
着地する瞬間にコケてますが、
すぐさま次の動きに移ってうまくフォローしてます。
しかし女ボクサーという演出も古くさい上に
この新曲のタイトルが「ルブタン」って。。
完全に時代がズレてますね。


そしてJay-Zとアリシア・キーズはVMA同様に
「Empire State Of Mind」を。
何度聴いてもこの曲いいですなぁ。
アリシアの声を生で聴いたら感動して泣いちゃいそうです。
イエーシュ!イエ〜!と、たまに声が裏返ってる組長もキュート。
後半、カメラに抜かれるノリノリのホイットニーに吹きました。


ちなみに受賞結果のほうは、
VMAでカニエに妨害されたテイラー・スウィフトが
マイケル・ジャクソン(4部門)を負かして
最多5部門を受賞したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿