2009年9月29日火曜日

リアリティスターの給料おいくら?


「The Hills」シーズン6のクリスティン・カバラリ(左)と
オードリーナ・パトリッジ(右)

ちょうど今日、米では「The Hills」と「The City」という
MTVの看板リアリティ・ドラマ2本の新シーズンがスタート
するわけですが、「The Hills」出演スターたちのギャラに
関する記事を見つけまして。
元々は素人の彼女たちが一体いくら稼いでいるかというと。。

オードリーナ、Lo、ハイディ → 100,000ドル
クリスティン・カバラリ → 90,000ドル

これ、1話分のギャラです!

ちなみにシリーズで最も稼いでいたローレン・コンラッド
のギャラは、1話で125,000ドルだったそうで。
ものすごいですね〜〜。ローレンは本も売れたし
化粧品ブランドの契約もあるしで、今のところ
最も飛躍したリアリティスターではないかと。

比較のために、各人気ドラマで“プロ”の俳優たちが
1話でいくら稼いでいるか調べてみると。。

「24」キーファー・サザーランド 
 →550,000ドル

「Dr. House」ヒュー・ローリー 
 →400,000ドル

「デスパレートな妻たち」テリ・ハッチャーほか
主演女優4人それぞれ
 →395,000ドル

「LOST」マシュー・フォックス
 →225,000ドル

「ゴシップガール」ブレイク・ライブリー
 →50,000ドル

単純に1話分の出演料のみで比較すると、
「The Hills」および“ビキニ・バーガー”のオードリーナは
「ゴシップガール」ブレイク・ライブリーの倍
もらっているということになりますね。
いまや超人気シリーズの「デスパ〜」の4人でさえ、
シーズン当初のギャラは100,000ドルに満たなかったようです。

スターもいろいろな時代です。

※ちなみに「The Hills」はそろそろ苦しいんじゃないかと。
「The City」のほうはシーズン1がなかなか面白かったし、
何よりファッションが参考になるので要チェックです。

0 件のコメント:

コメントを投稿