2009年9月15日火曜日

泥酔カニエ乱入&血まみれガガ、MTVアワードがすごいことに!


9/13、NYのラジオシティ・ミュージックホールで開催された
「MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009」が
なんやかんやと大変なことになっています!

ネットで大批判の嵐となっているのは、
最優秀女性アーティスト・ビデオ賞を受賞した
カントリー歌手、テイラー・スウィフト(写真右)の受賞スピーチ中、
突如カニエ・ウエスト(泥酔していたと思われる)がステージに乱入し
彼女からマイクを奪い、
「この賞はビヨンセが受賞するべきだ」
などど叫んだという、とんでもない愚行。

何が起きているのかわからず、困惑するテイラー(19歳)


授賞式前のレッド・カーペットでコニャックを飲む蟹江。


スピーチを台無しにされたテイラーはもちろんのこと、
いきなり巻き込まれて大迷惑なのはビヨンセですが、
この後、「Single Ladies」で最優秀ビデオ賞を
受賞したビヨンセは、自身のスピーチ中に
テイラーをステージ上に呼び寄せ、彼女にスピーチを
させてあげたというから素晴らしい。

下半身も立派!GO!ビヨンセ!!!

ビヨンセはできる子ですねー。
きっと人柄も良く、まじめで、優秀なんですよね。
真に愛される才能(&尻)ですね。

ちなみにカニエはこのあと自身のブログで謝罪。
しかしこのオッサンは過去にも自分が賞を取れなかったからと
アワードでステージに乱入した前科があるようで、
本当にどうしようもないですね。
音楽的にもいいと思ったことは一度もありません。

カニエ事件のほかにも、今年のVMAは
レディー・ガガの血まみれパフォーマンスあり、


ガガの覆面スピーチあり、


これが目玉(のはずだった)
ジャネット・ジャクソンの「Scream」パフォーマンスあり、


マドンナのマイケル追悼スピーチあり、


と、かなり盛りだくさんです。

「Scream」のビデオは、当時かなり好きでした。
何度も見ましたよ。マイケル&ジャネットの兄妹が嬉しくて。
このとき人気の絶頂にあったジャネットが落ち目のマイケルを
デュエットで救った、ともいえる作品でした。

※ちょっと前に、倖田來未&misonoが姉妹共演した曲が
ありましたが、あのビデオは明らかに「Scream」をパクってますね。

とにかく、今年のVMA。
映像ではまだ見れておらず、今週末の日本での放送を
楽しみにしているのですが。

が、

文字だけで見た限り、マドンナのスピーチは
個人的に、かなり、微妙です。
このオバハンはやっぱりうまくやるよなぁ、という印象。

早くこの目で確かめないと。

★「MTV VIDEO MUSIC AWARDS 2009」
9/19(土)18:00〜20:00
MTVにて放送

0 件のコメント:

コメントを投稿