2009年9月19日土曜日

VMAまとめ。ガガにやられっぱなし!

ようやくMTV VMAを見ました。

いや〜面白かったですね。
VMAでこんなに楽しめたことはない。

何がヤバイって、そりゃもちろんガガです。
ビヨンセの感動ステージの真っ最中、
パッと切り替わったカメラに抜かれたガガがこれ↓



!!!!!

あまりの神がかったタイミングに
爆笑させてもらいました。

ガガの席がビヨンセのうしろなもんで、
笑顔のビヨンセが映るたびに
背後霊みたいにこのガガが映り込んできてですね。
完全にこっちに持っていかれました。

天才的ですね〜。

で、肝心の血まみれパフォーマンスも
素晴らしかった。
当然歌はうまいし、演出もいい。
ガガのセンスは日本人受けしそうな気がしますね。

ガガは最優秀新人賞を受賞したんですが、
プレゼンターのエミネム(だいぶ痩せた)もステージ上で
ガガにひるんでるようにも見え。
パフォーマンス中はP・ディディも口あんぐり。

ちなみに個人的なベストパフォーマンスはトリを飾った
Jay-Z&アリシア・キーズの共演。
アリシアのピアノは人の心を打ちますねぇ。
Jay-Zがラストギリギリにリムジンで到着っていう
演出もうまく見せてた。ドンの貫禄。もはや組長。

今回のVMA、表の主役は間違いなく
Jay-Zとビヨンセ。この二人がいかに
業界にとって重要かってことがわかります。

で、裏の主役はもちろんガガってことで。

全体を通してみると、
相変わらずパワフルで完璧なパフォーマンス
(&太もも)を見せたビヨンセ、
空中アクロバット(プロの域でしょう)を
やってのけたピンク、
カニエに邪魔された直後で立派に歌いきった
テイラー、そしてオープニングで渾身の
ダンスを見せたジャネット(キレは悪かったけど
気迫は十分)、MVPガガと、
まさに“女祭り”だった気がしますね。

唯一、“男”に見えたのはJay-Zぐらい。
がんばれ男子。。

カニエ事件の続報、当日のフォトなど
MTV.comのスペシャルサイトが充実してますので
見逃した人はこちらで↓
http://www.mtv.com/ontv/vma/2009/

0 件のコメント:

コメントを投稿