2010年6月13日日曜日

「Nothin' on you」ブルーノ・マーズの歌声に胸キュン★

デビュー曲「Nothin' on you」が全米1位、続く
セカンドシングル「Airplane」も最新チャートで2位を
記録中の新人ラッパー、B.o.B(ビーオービー)。

ここ日本でも既にヒット中の「Nothin' on you」は
キャッチーで切ないメロディが光る胸キュン系。
とくに歌部分を担当しているハワイ出身の新人シンガー、
ブルーノ・マーズの歌声が女心をつかみまくり!



「世界中にキレイな女の子は山ほどいて、
彼女たちを追っかけることもできるけど
時間の無駄になりそうだよ。君以上の子はいないから」

ですってよ!
ブルーノ・マーズ、見た目は全然タイプじゃないのに
声にやられちゃいました(笑)。もちろんダウンロードしましたよ。

この曲のヒットの要因は、B.o.Bのラップというよりも
ブルーノのメロディ&声! と断言してもいいんじゃないかと
思います。実はブルーノはボーカルだけではなく、
この曲のライティング&プロデュースにも参加しているんです。


ブルーノ・マーズ(24歳)はハワイ出身の
シンガーソングライター/プロデューサー。
トラヴィス・マッコイの「Billionaire」でもボーカル&プロデュース
で参加。こちらはレゲエ色強し...↓



そのほか昨年大ヒットとなったフロー・ライダー「Right Round」の
ソングライティングや、ブランディ、ショーン・キングストン
への楽曲提供など、シンガーとしては新人といえど
制作の分野ではばっちりキャリアを積んでいます。

「Nothin' on you」の大ヒットを受けて
自身のEP「It's Better If You Don't Understand」も
5月に発売されたようです。
こちらは4曲入りで、ロック〜ポップス〜ハワイアンと
正統派でゆったり系。


個人的にそんなに好きなテイストではないんですが、
この声には惹き付けられるものがありますよ!

作れて歌えて、しかもうまい。
この先ちょっと注目したいアーティストです。

0 件のコメント:

コメントを投稿